来店予約 イベント情報 お問い合わせ

リノベーション施工事例

大規模リフォーム・リノベーション

家族の笑顔が集まる二世帯住宅

中古住宅リビングリフォーム
お客様名長泉町 T様邸
費用953万円
工期2ヶ月間
リフォーム箇所間取り、水廻り、内装、玄関、外壁、屋根

明るい色を使用する事でキッチンからリビングまで広々と感じます。

中古住宅リフォーム既存キッチン

お客様のお悩み

子供の成長や親との同居を考え、中古住宅を購入してリフォームする事にしました。二世帯住宅でも、お互いにプライベート空間を確保しながらも家族が集まり笑顔で過ごせる住まいにしたいと思っていました。

イワサキホームからのご提案

お子様がまだ小さいので家族の目線が常に届くように不要な部分の壁を取り、料理中も家族とのコミュニケーションが取りやすいよう、みんなが笑顔で過ごせる空間を意識しました。
廊下の仕切りを変えることでプライベート空間をしっかり確保。


間取り

Before

長泉町 リフォーム

After

長泉町 リフォーム

After

中古住宅キッチンリフォーム

天井や床、壁は明るい色を使用する事でキッチンからリビングまで広々と感じます。
調理をしていても家族とのコミュニケーションが取れます。
キッチンはタカラのエマージュでホーローなのでお手入れも楽です。

中古住宅オープン棚

食に関するものを収納されるので、清潔感のあるホワイトの仕上げ材を選びました。
すぐに出し入れできるオープン棚と扉付きの棚を設置しました。

中古住宅お風呂リフォーム

タカラのシステムバスは浴室全体に保温材を使用しているので温かさを逃がさないパーフェクト保温です。
また「ルーノ」の浴槽は高い耐久性のアクリル人造大理石で、ゆったりした気分のバスタイムで一日の疲れを癒してくれます。


中古住宅トイレリフォーム

トイレは2カ所共、TOTO「HV」を設置しました。
HVしりシリーズはウォシュレット一体型の便器です。
TOTO独自のセフィオンテクトで汚れが付きにくくお掃除もしやすいので、ご家族の多いご家庭にはうれしい機能です。

中古住宅洗面所リフォーム

洗面台はタカラのファミーユです。
キャビネットまでホーローなので傷みにくく汚れもサッと拭きで落ちます。
忙しい朝も助かります。
他のカラーはパールアイボリー、パールダークグレイ、ライトブルー、ピュアピンクなどもあります。
収納は引き出しタイプ、扉タイプもあります。

中古住宅洋室リフォーム

天井と壁は白い仕上げ材でフローリングはノダJクラレスの明るい床材で部屋全体が明るく広く感じる洋間になりました。
サッシも白い枠のアルミサッシに替えました。


中古住宅玄関リフォーム

上がり框の所に一段設けて、小さいお子様やご年配の方に優しい玄関です。
また、白を基調とした明るい雰囲気でお客様をお迎えします。

中古住宅外壁塗装

外壁塗装はきれいになるだけではなく、雨・風・強い太陽熱からお家を守るためにも、定期的なメンテナンスが必要です。



お客様の感想

内装から外壁まで色々と相談に乗っていただきました。
理想に近い形になりました。


担当者より

リフォームアドバイザー
小野寺 裕康担当者のプロフィールを見る

二世帯でお住まいになるとの事で、1Fはお父様、お母様もプライベートを守りながらリビングダイニングにもすぐに顔を出せる空間を作りました。
施工の部分で難しいところもありましたが、出来上がっていくにしたがい、お客様の笑顔が浮かんできました。これからも、気になるところがございましたら、お気軽に声をかけてください。


その他のリノベーション施工事例施工事例一覧を見る  

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

-

3部屋の間仕切り壁を撤去して、ひろ~いキッチン・リビングになりました。

間仕切りを工夫して、広々感じる高級感のある部屋になりました

間仕切りを工夫して、広々感じる高級感のある部屋になりました

-

建具や内装材をシックな色で統一して落ち着きのある部屋になりました。

デザイン性のあるTOTOクラッソ

デザイン性のあるTOTOクラッソ

-

雑然としていたキッチンやリビングがタップリの収納棚などですっきりしました。