来店予約 イベント情報 お問い合わせ

リノベーション施工事例

大規模リフォーム・リノベーション

南国を味わえる店舗改装

店舗改装店舗入り口
お客様名沼津市 N様邸
費用150万円
工期20日間
リフォーム箇所内装・厨房

流木の「ついたて」が、お店入口のアクセントです。

店舗改装前駐車場

お客様のお悩み

洋服関係のお店から沖縄の料理やお茶を楽しむスペースを作りたい。

イワサキホームからのご提案

オーナー様が沖縄出身との事で、地元の食材を仕入れてお料理を提供されるとの事でしたので、なるべく沖縄の雰囲気や南国の自然を感じて頂けるよう、提案させて頂きました。


After

店舗改装入り口

入口はオープンにして入りやすく、南国に来たような雰囲気にしました。
シークワーサーの木も育てているようです。

店舗改装コレクション棚

シンプルな棚にして、琉球グラスの美しさがより映えるようにしました。

店舗改装棚作製

テーブル席の横にも棚を作り、沖縄の雑貨・小物を並べてあります。


店舗改装カウンター

一枚物の曲線を活かしたカウンターです。
お客様からも見える厨房の棚には、きれいに食器が並んでいます。

店舗改装キッチン収納

厨房の棚はコストも抑えつつシンプルで、食器を取り易くなっています。
オーナー様のセンスある食器が並んでいます。

店舗改装キッチン

沖縄の魔除けシーサーもお客様の喜んでくださる姿を見守っています。
オーナー様が沖縄出身なので、沖縄から取り寄せた材料も使った沖縄料理です!!
ソーキそば、ゴーヤチャンプルなどなど、お勧め料理がいっぱいです。



お客様の感想

店内のあちらこちらに、飾り棚を付けてもらいましたが、素朴な棚なので沖縄の小物を飾るのにぴったりです。


担当者より

リフォームアドバイザー
神尾 輝彦担当者のプロフィールを見る

オーナー様の沖縄料理が何よりのお勧めですが、お店の入口から南国、沖縄を感じて頂けるお店になりましたので、是非たくさんの方にご来店頂きたいです。


その他のリノベーション施工事例施工事例一覧を見る  

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

間仕切りをなくして家族が集うリビングダイニングキッチン

-

3部屋の間仕切り壁を撤去して、ひろ~いキッチン・リビングになりました。

間仕切りを工夫して、広々感じる高級感のある部屋になりました

間仕切りを工夫して、広々感じる高級感のある部屋になりました

-

建具や内装材をシックな色で統一して落ち着きのある部屋になりました。

デザイン性のあるTOTOクラッソ

デザイン性のあるTOTOクラッソ

-

雑然としていたキッチンやリビングがタップリの収納棚などですっきりしました。