LINEでお問合せ イベント情報 来店予約 お問い合わせ

沼津市、三島市、裾野市、清水町周辺で増改築・リノベーションをお考えなら、リフォームハウスイワサキへ。

スタッフブログ

塩ビシートの張替え

公開日:2023/10/3

こんにちは! リフォームハウスイワサキです。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます!

 

住宅建築の木製建具やドア枠や窓枠などは、無垢材を除いてそのほとんどが、MDF(中質繊維板)という下地材の上に、仕上げ材として塩ビシートを張っています。

建材メーカーが製造過程で張って出荷しているために、塩ビシートのメーカーは分かりません。

 

現場での施工に使用する商品名では、3Mジャパンから出している(DI-NOC)ダイノック、サンゲツから出している(REATEC)リアテックなどがその代表的な商品です。

太陽の熱や紫外線が直接当たってしまう窓枠や出窓の天板などは、どうしても経年劣化や色褪せ・亀裂等が避けられず、傷みが他の場所に比べて早いです。

しかし日常生活の中でどうしても目に入ってしまう所なので、出来るものなら何とかしたいものです。

家イラスト

実際の施工方法としては、下地が現在どのような状態になっているのかが、その後の工事内容や金額に影響してきます。

例えば、現在の塩ビシートが色褪せだけで平滑な表面なら問題無く、直にその上に直接に張る事が可能です。

ブツブツ気泡が破けてしまったり状態だったり、表面がザラついた状態だと、古い塩ビシートはきれいに剥がさなくてはいけません。

その辺りの剥がし手間や、剥がした表面処理手間等が金額に加算されてしまいます。

それでも窓枠全体や、ドア枠全体を取り替える材料費や手間費用を考えれば、張り替える方法が、かなり割安となります。

 

壁のクロスや天井のクロスなどを張替えの時に、塩ビシートの張替えも一緒に行ってしまえば割安になる可能性もあります。

 

 

お住まいのご相談はお気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル:0120-49-0225

 

スマホの方はラインでお問合せできます。

LINEでお問い合わせ 

 

パソコンの場合は、こちらからお問い合わせください。

https://www.reformhouse.jp/contact


月別アーカイブ